旧 仮想 YNFW インフォメーション 転載 


UOの楽しみ方の一つに対人戦闘があります。
恐らくある程度UOを続けてきた方ならかならず一度や二度は興味を持たれた事があると思います。
中でも一度に数十人のプレイヤーが戦場で入り乱れて覇を競うWARは対人戦闘の花形と言っても過言ではないでしょう。
ウルティマオンラインがスタートしてはや4年、それは幾度も形を変えながら現在まで続いてきました。
FPK問題,戦争物資、アクティブメンバーの増減など取り巻く環境、
必要とされる条件は厳しくても新たにWARの世界に足を踏み入れるプレイヤーは後を絶ちません、それほど魅力溢れるものなのです。

が!

逆に上で紹介したような現状が一般プレイヤーにとって敷居の高いものになってしまって
いまいち参加に踏み切れない方が沢山いるというのも事実だと思います。
そこで、ルートなしなどのある一定のルールを設けることによってWAR(のようなものw)を気軽に楽しみませんか?
というのが当サイトが提案する模擬WARの趣旨です。

もちろん宣戦>受諾>開戦の手順に添って行いますので、
よく友好ギルド間で行われるような3-3、4-4の小規模模擬戦とは一線を画すことになります。
ようするにルール以外は既存の WARに近いものを味わうことが出来るでしょう。
そして当サイトはそういった場を提案し参加ギルドを募り、
実際プロジェクトが動き出せば模擬WAR連盟が上手く機能するようにお手伝いするのが目的です。

”このサイトに来れば参加できるし敵対(遊んでくれるw)模擬ギルドが見つかる”

という感じになれば嬉しいですね。

さぁあなたもUOの新たな魅力に一歩足を踏み入れてみませんか?!




元主催者Rykiel (2002.7引退) 
Yamato Guild War  YGW

2003/7/8 元仮想戦争 主催Guild Lms 解散により

【仮想 YNFW】 は、 後継Guildもないまま、放置状態で、数日を経過する。


しかし Yamato War 業界の今後の為にも、このまま放置して置いてはいけないとの思いから、

旧仮想YNFWの理念、ルールなどを、移行した形の、

新戦争形態【Yamato Guild War】YGW と名目を変え、その意志を引き継ぐ事にした。

AoS導入後の戦争形態は、保険制度などの導入により大きく様変わりをして、
UOは、新武器装備、アイテム、その他各種を使用することに最も重点を置くゲームとなった、
戦争も又、それらを取り込むことで、面白いと言える戦争を行えるようになった。

保険制度によるリスクの軽減、戦争戦果をも、新しいシステムで【保険料の一部取得】という形で、
手にすることになった今、Lootへの魅力は軽減される結果になり、戦争でLootなど行なわずとも、
その分、戦場で熱く戦う時間を得た方が良いのではないかと言う結論に至った・・・

それら、総合的な物を踏まえた上で、
AoS後に行われていた戦争から、仮想という名目を取り払っても良いのではないかと考えた。

Yamato 戦争業界の発展を願い、旧YNFW改め 

Yamato Guild War YGW として、2003/7/24 開始





[PR]動画